スポンサーリンク

ケンミン刑事-デカ-見抜き事件簿⑧「~時前の何分・大分県編」ケンミンSHOW極 プロファイリングミステリードラマ

スポンサーリンク

ケンミン刑事-デカ-見抜き事件簿⑧「~時前の何分・大分県編」ケンミンSHOW極 プロファイリングミステリードラマ

ある県民は、黒板消しの事を「ラーフル(鹿児島県!?)」、ものもらいを「バカ(宮城県!?)」と言い・・・
トランプのハートを「あかもも(山形県!?)」という・・・

たった一言を見抜くという男、天才プロファイラーの物語・・・!?

ケンミン刑事-デカ-見抜き事件簿
「ケンミン刑事-デカ-見抜き事件簿」の記事一覧です。

「東京汐留署」

最も多忙な署である。

刑事課主任・田中三郎(青柳文太郎)
刑事課・安井蓮(成原祐太郎)

FBIで犯罪者犯罪者プロファイリングを学びインタポール(ICPO/国際刑事警察機構)でも世界的に活躍した凄腕キャリア
自分の経験を所轄で発揮したいと自ら志願し現場に来た刑事課長・神宮寺剣(高杉亘)
「必ずホシを見抜け!」

輝かしい経歴ながら出世欲はない一匹狼、特殊能力”たった一言で出身県を見抜く”ことが出来る。

【Fike No.8「神宮寺の刑事魂】

偽ブランド品の現場検証 被害金額は億越え
容疑者・衛藤拓実は、仲間の事などは暴露するが出身県だけは完全黙秘

神宮寺「出身県はあと回しだ、事件の解明が最優先だ!仲間はどこにいる!?」
容疑者「さっき港に荷物荷が付いたと連絡が来た。3時前10分くらいかな!?まだ佛の取引をしてるはずだよ?」
安井刑事「3時前・・・なに?」
容疑者「だから3時前10分だよ 携帯に連絡があったんだって」

(プロファリリング)故郷はただ一つ!そこは…

・干しシイタケの購入量が日本一
・道路のトンネル数557本で日本一
・名字”衛藤”の数が日本一

君は、大分県民だ!

2時50分、これは一般的に3時10分前
これを”3時前10分”というのは、大分県民の証だ!

3時10分前、厳密にとらえると3時10分の前 3時9分と考える。
3時前10分となると間違いなく3時の10分前とわかる。

そのことにより大分県は、10分前より前10分を使うようになったと言われている。

(神宮寺)
福岡県、熊本県北部でも前10分を使用している。
なぜこのエリアだけで前10分が使われるようになったのか?
それは、まだ改名されていない!なんでだよ!

(安井)県によって時間の言い方が違うなんて方言は奥が深すぎますよ
(神宮寺)安、3日後のことは何ていう?
(安)あした、あさって、しあさってです。

三重県民は、あした あさって ささって、しあさって

県民によって時間の表現が違う、事件は常に現場で起きているんだ。
誰よりも前10分に現場に駆け付け事件を解決する!それが刑事だ

【大分県民は、”3時10分前”のことを「3時前10分」と言う!?】

・全国的に3時10分前とは”2時50分”を指す。
・しかし大分県民は、”3時前10分”が「2時50分」のことを指している。
・ちなみに大分県民にとって【3時10分前=3時10分の前】つまり<<3時9分>>など3時10分より前のことだという。
・3時5分を3時後5分とは言わず、普通に3時5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました