人志松本の酒のツマミになる話【秋元真夏/変なプライド】「正しい”ラーメンつけ麺僕イケメン”を知った」の夜
【MC】
松本人志(ダウンタウン)
アンタッチャブル(柴田英嗣、山崎弘也)
【ゲスト】
秋元真夏(乃木坂46) 狩野英孝 中島健人(Sexy Zone) 水野美紀

【中島健人/芸能人の変なプライドが邪魔をする】
~秋元真夏~
芸濃人の変なプライドが邪魔をするという話ですが・・・
買い物に行った時に「これを買いたい」って物がなくて買いものに出かけた時
気になった店に入り、欲しいものが無かったら、そのマン出たらいいんですが・・・
「乃木坂の子だな」と思われていると過剰に意識して、何か買わないとそのお店を出ることが出来ない。
(柴田/なんだよ秋元何も買わないのかよせこいやつだなと思われるのがいやだということ?)
そうですね。
「乃木坂なのに買わないで店出るんだ・・・」と思われるのが嫌で
ちょっとくらいお金出せよと思われていると思うのが嫌で、安いのでも買って出ちゃいます。
~水野美紀~
うなぎ屋さんてあんまり入らないじゃないですか?
松(特上)、竹(上)・梅(並)の全然「松」でいいのに「梅」頼んじゃう。
いや・・・松を頼む
(松本/引き出しから全部間違ってる)
(山崎/もう手が引き出しのラップのサイズなってる。)
(柴田/全然”梅”でいいのに見栄を張って”松”を頼むという話ですね!?)
~狩野英孝~
仕事が貰えるようになって、給料も上がってきて、うれしくなって初めて後輩にお年玉を配った。
次の年からあげないと「あの先輩せいかつきびしんじゃねぇか?」と思われるのが嫌で毎年配ってます。
(松本/水野さんの後では弱かった。)
~柴田英嗣~
若手の頃、先輩の家に遊びに行った時、「先輩の家ってすごい!」と言うのがあった。
だから、先輩になると「ものすごい良い家に住まなきゃいけないのかな?」と思ってしまう。
例えば局のドライバーさんが迎えに伺うとかになると
「やっぱ柴田さん良い家に住んでるんですね」と言われたら、この水準を下げれない。
無駄遣いだけど、何十万をもするところに住まなくちゃいけないのかなと
(松本/車のグレードとか)
もう、車のグレードとかすごいんじゃないですか
~中島健人~
(山材/そいうのでは一番つらいんじゃないですか?憧れられるから)
そうなんですよね、車の話でタクシーも結構こだわっています。
ジュニアがたくさんいる現場で先輩が見に来た時に来たタクシーが緑とかオレンジだとちょっとアレだなと思って、いつも黒を選んでいる。
「あれ、ケンティ オレンジのタクシーで来たよ」って思われるのが嫌
(山崎/一緒でしょ値段も)
(松本/今ならワンボックスでかいやつがあるもんな)
だから、表参道で黒が来るまで30分待ったことあります。
(松本/ちょっとわかる。)
~狩野英孝~
伝わらないかもしれないんですけど、ラーメン屋に・・・
「このあと酒のつまみになる話!観てね!」あれは別にやれるんですよ。
個人でYoutubeやってる。
誰が決めたのか知らないですけど
「チャンエル登録いいね!牡丹 よろしくお願いします」をなんな言うけど、言いづらい・・・
Youtubeって好きなことをやれる。
自分の感じることを自分なりにしゃべって「伝わる奴に伝われば良いんだけどね」と自分の価値観で作り上げているチャンネルなのに最後に媚びを売ってる感じがして言いづらい。
(山崎/じゃいわなければいいじゃない)
(松本/だから僕は言わないんですよって話しじゃないの)
・・・・
言いますよ 普通に
言わなくちゃいけないきまりが・・・
(ないない)
自分の感性つについてこれないやつはいいよという感じにしてるのに最後に媚びを売るのは
(山z会/じゃいわなければいいじゃないの)
・・・なるほどね・・・
その手があったか
観たい人は観てねにします。
(松本/それもいらないzにゃない)
(柴田/見たくない人は観てないんだから)
(松本/チャンネン登録なんかしてんじゃねぇよ)
(山崎/何最後まで観てるんだよ)
(中島/かっこいい)
何最後までチャンネル観てんだよ はずせ うっせぇバカ
「お前だよ」って返ってくる。
(柴田/今日みんな楽しかったかな?うん?「うっせぇバカ」)
コメント