スポンサーリンク

指を見ればすべてわかる!? 性格/才能/未来 あなたの知らない指の世界

スポンサーリンク

あなたの知らない指の世界

才能・個性・未来・・・全てが指を見ればわかる!?

浮気性なのか 金持ち思考なのか・・・

ピアノを習えばせいせきがのびるとか言われたりしますが・・・
東洋医学では「第二の脳」ともいわれています。

そう! 指の発達にすべて出て目に見えるので・・・

指は口ほどにものを言う!?

動物研究科 竹内久美子さんのお話
竹内さんは思春期から男性の指が異常に気になり自分が変態なのか?と悩み程に・・・

日本の指研究科の権威で指に関する著書も出版されています。

2本の指比をみれば あなたがすべてわかる

まず指比を求める。
人差し指の長さ÷薬指の長さ=指比

人差し指が6㎝ 薬指が5.5㎝ならば 指比1.09になります。

日本人男性の平均指比は 0.95
日本人女性の平均指比は 0.97 である。

0.01単位で人の情報がすべて出ている・・・?

指比を見れば異性の浮気性度がわかる!?

男も女も
人差し指が長い(指比が高い)人はあまり浮気をしない傾向で一途な恋をするタイプ。

逆に薬指が長い(指比が低い)人は浮気を追求するタイプの可能性が高い!

これは、人差し指の成長が女性ホルモンに影響されるためで
指比が高い人ほど連イアにまじめで一人の相手を思い続ける傾向があるのです。

イギリス人での調査
浮気型の平均指比 0.94
一途型の平均指比 0.99
※イギリス人の平均指比は 0.98

単純計算
日本人の男性の場合 0.91 0.9596
日本人の女性の場合 0.93 0.9799

大体こんな感じ一途か浮気性かってかんじでしょうかね?

指比であなたの才能がわかる!?

薬指の長い(指比の低い)男の人は 音楽やスポーツの才能があると考えられます。

イギリスのオーケストラの男性の指を測ったところ
一般の方のよりも薬指が非常に長いということがわかりました。

ブリティcツシュ交響楽団 0.92
イギリスの一般男性    0.98

イングランド代表 0.94
プロ選手     0.955

サッカーの選手でもプロより代表で選ばれる人の方が指比が低かったそうです。

薬指の成長には男性ホルモンの影響を受けやすいため
男性ホルモンが多いと運動神経や空間認識能力が優れること多く音楽やスポーツなどで才能が発揮しやすい。

指比でスピーチやプレゼンを頼む相手を探す。

人差し指に影響する女性ホルモンが多いタイプは、
男女ともに話上手でコミュニケーション能力が高い傾向がにあります。

こういう人は、おしゃべりの仕事に向いていたりプレゼンなど上手である。

指比の高い人に頼めば うまくこなしてくれる可能性が高い。

勉強にも影響するみたいで
指比の高い児童は国語関連 指比の低い児童は算数関連が得意科目になる傾向がある。

結婚するなら金持ちがいい!?

結婚するなら できればお金があるにこしたことはない!?

指比が低い(薬指が長い)人はお金持ちの傾向がある!?

ロンドンの株のトレーダーの指の長さを調べたところ
薬指が長いグループと人差し指が長いグループでは

年収に関してすごい差が出てしまうそうです。

薬指が長い人はリスクを恐れず咄嗟の判断力に長けていて集中力が持続する性質がある。
ビジネスの世界で成功する例が非常に多く出ている。

指比の高いグループ 0.98
平均年収  920万円
指比が低いグループ 0.93
平均円周  1億20万円  とい結果がトレーダーで出た。

 

なんばパークスにある手形をすべて測って出た結果
指比が一番低かったのは 武豊騎手
指比は一番高かったのは 浜村淳

信じるか信じないかはあなた次第。

コメント

タイトルとURLをコピーしました