スポンサーリンク

ヒルナンデス COSTCO/コストコ コス子さんの【ビーフカワムキタン】を使ったアレンジレシピ

スポンサーリンク

ヒルナンデス COSTCO/コストコ コス子さんの【ビーフカワムキタン】を使ったアレンジレシピ

梅沢富美男さん絶賛どハマり中の大人気大型スーパーコストコ
最後まで美味しく食べられる人気ブロガーコス子さんのアレンジレシピ

コス子レシピ集
「コス子レシピ集」の記事一覧です。

ビーフカワムキタン
600g 3192円 100g/399円

皮むき処理済みですべて食べられる。

タンの裏側に大き目の2本スジがありまずそれを包丁で切り落とす。
ここは筋張っているので小さく切り分ける。
時間をかけて煮込む料理がオススメ

筋を切り離した本体は薄く切り焼肉などに!
(ラップで包んで3時間くらい冷凍保存したら薄く切りやすくなる。)

焼肉でしか使わない方はスライスされているものを買われて方がいいかも!?

タンシチュー【ビーフカワムキタン】梅沢流レシピ

1人分 約1078円
【材料(4人分)】
・カワムキタン  1本
・タマネギ    2個
・にんじん    1個
・ジャガイモ   2個
・ブロッコリー  1/2個
・マッシュルーム 8個
・赤ワイン    400ml
・水       400ml
・バター     20g
・コンソメ    キューブ3個
・デミグラス缶  2缶
・醤油      大さじ1
・ウスターソース 大さじ1
・塩       適量
・こしょう    適量
・生クリーム   適量

【作り方】
❶牛タンを大きめにスライスする。

❷タマネギ1個をすりおろして、牛タンにまぶし20分くらいおく
(玉ねぎはtん拍室を分解する成分が入っているのでビニール袋にいれて冷蔵庫にいれておく)

❸タマネギ1個を薄切り、にんじん、ジャガイモは大きく切り、ブロッコリーは小房に分けて塩水でゆでておく。
(じゃがいも、にんじんは 10分電子レンジ(600w)で加熱しておく)

❹タンを取り出しフライパンにバターを熱して焼き目がつくまで焼く。
(先に似てしまうと肉汁が外に出てしまうため)

❺圧力鍋に焼いたタンと漬けていたたまねぎ、薄切り玉葱、ワイン、水、コンソメを入れて圧をかける。
(蒸気が上がってから20~25分)

❻タンが煮えたらデミグラス缶、ジャガイモ、にんじん、マッシュルーム、ブロッコリーを入れて、醤油、ウスターソース、塩、こしょうで味を調え軽く煮る

❼皿に盛り付け、生クリームをかけて完成!

コメント

タイトルとURLをコピーしました